應該はず

應該


V普通形ふつうけい+はず

今日きょうあめはずです。天気予報てんきよほうでそうってましたから。
電車でんしゃはすぐはずです。この時間じかんは、2ふん1本いっぽんぐらいますからね。
かれはもうているはずです。部屋へやしずかですから。
そのはなしむかしんだはずですが、おぼえていません。
その単語たんご先週せんしゅう勉強べんきょうしたはずですが、わすれてしまいました。

あのスーパーは10時じゅうじはずです。
あのひとは、いまはフランスにいるはずです。Facebookで写真しゃしんました。
このボタンをすと電気でんきがつくはずです。してみてください。
たのしいパーティーになるはずだったのに、かれのせいで、つまらなくなった。

形容詞+はず

今日きょうはルームメイトが部屋へやでパーティーをするから、うるさいです。
今日きょうはあのスーパーにこう。あそこは、今日きょうたまごがやすはずだよ。
この料理りょうりには砂糖さとうをたくさんれたほうがおいしいはずです。
来月らいげつ旅行りょこうに行かない?来月らいげつひまはずだから。
あのひとはプログラミングが上手じょうずはずだから、かれにおねがいしてみよう。

N+の+はず

先生せんせい電話でんわ番号ばんごうは080-1234-5678のはずです。
時計とけいがないけど、今は3時さんじはずです。1時間いちじかんぐらいまえ2時にじだったので。
このドアのかぎは、これのはずです。ためしてみてください。
キッチンの電気でんきはこのスイッチのはずです。

文法

文法
辞書形じしょけいaffirmativenegative
v行く行くはず行かないはず
さむいさむいはずさむくないはず
きらいなきらいなはずきらいではないはず
N日本人日本人のはず日本人ではないはず
意味
It should be A; I expect it is A / 应该
客観的きゃっかんてき理由りゆうがあって、Aだとおもいます。

ex1.)
そのひとはプログラミングが上手じょうずはずです。
以前いぜん、そのひと専門せんもんはプログラミングだときましたから。)
如果喜歡我的教學文章
歡迎和我一起交流收藏!
訂閱或是收藏都非常歡迎!
也歡迎寫信給我
幫我拍拍手提供一些建議
或鼓勵都會讓我非常開心
更加有動力寫出下一篇有用的文章喔!
請幫忙按一下讚鼓勵吧
← 較新的文章 較舊的文章 →
這個資訊有用嗎?

回到頁首 如果覺得這個頁面資訊有用
歡迎一起來交流相關資訊!
填寫問券或是收藏都非常歡迎!
也歡迎寫信給我
幫我拍拍手提供一些建議
或鼓勵都會讓人感覺非常開心
更加有動力提供更多有用的資訊喔!
再請於上方幫忙按一下讚鼓勵鼓勵吧
錯誤回報