還是~比較好ほうがいい

應該
還是~比較好


〔V-た〕ほうがいい

にくだけじゃなくて、野菜やさいたほうがいいですよ。
音声プレーヤー

はやたほうがいいですよ。授業じゅぎょうおくれます。
音声プレーヤー

毎日まいにちみずの だほうがいいですよ。
音声プレーヤー

風邪かぜをひいたときは、ビタミンをとったほうがいいですよ。
音声プレーヤー

つかれたら、はやたほうがいいですよ。
音声プレーヤー

あまりタバコをないほうがいいですよ。
音声プレーヤー

さけみすぎないほうがいいですよ。
音声プレーヤー

しゃべりながらごはんないほうがいいですよ。
あぶないですから、そこをあるないほうがいいですよ。
勉強べんきょうつかれたら、ちょっとやすだほうがいいですよ。
音声プレーヤー

風邪かぜときは、マスクをつけたほうがいいですよ。
音声プレーヤー

毎日まいにちすこしずつ漢字かんじおぼたほうがいいですよ。
プレゼンのときは、ゆっくりはなたほうがいいですよ。
あめっていますから、まどけないほうがいいですよ。

その料理りょうりつくるときは、つよくしないほうがいいですよ。
宿題しゅくだいはやたほうがいいですよ。
テストのまえは、はやたほうがいいですよ。
使つかった食器しょっきは、はやあらたほうがいいですよ。よごれがちなくなりますから。
まえにスマホを使つかないほうがいいそうですよ。

文法と意味

文法
た形 + ほうがいい
意味
ought to; should / 还是〜好
如果喜歡我的教學文章
歡迎和我一起交流收藏!
訂閱或是收藏都非常歡迎!
也歡迎寫信給我
幫我拍拍手提供一些建議
或鼓勵都會讓我非常開心
更加有動力寫出下一篇有用的文章喔!
請幫忙按一下讚鼓勵吧
← 較新的文章 較舊的文章 →
這個資訊有用嗎?

回到頁首 如果覺得這個頁面資訊有用
歡迎一起來交流相關資訊!
填寫問券或是收藏都非常歡迎!
也歡迎寫信給我
幫我拍拍手提供一些建議
或鼓勵都會讓人感覺非常開心
更加有動力提供更多有用的資訊喔!
再請於上方幫忙按一下讚鼓勵鼓勵吧
錯誤回報