太過於すぎる

太過於


〔V-ます〕+すぎる

ちょっと、すぎました。おなかがいたいです…。
東京とうきょうでおかね使つかすぎました。もうおかねがありませんよ。
どものころ、ゲームをしすぎましたから、わたしわるいです。
ものをしすぎて荷物にもつおおくなりました。
昨日きのうさけすぎましたから、今日きょう二日ふつかいです。

今日きょうは、仕事しごとつかすぎた。ごはんべるのも面倒めんどうだ。

形容詞Adjectives+すぎる

このふくは、わたしにはちょっとおおすぎます
いま会社かいしゃは、給料きゅうりょうすくすぎる
あのみせのハンバーガーはおおすぎるから、一人ひとりでは全部ぜんぶべられないよ。
あなたのくるまふるすぎるるのはちょっと不安ふあんだ。
あのいえはちょっとやすすぎるなにわる理由りゆうがあるとおもう。

あのみせのケーキはあますぎるから、べたくない。
わたし部屋へやせますぎます。ソファがけません。
このカレーはからすぎるから、べられない。

形容詞Adjectives+すぎる

わたしいえちかくは、よるしずかすぎますから、ちょっとこわいです。
きれいすぎるひとはなすのは、緊張きんちょうする。
最近さいきんは、ひますぎるなに面白おもしろいことはないかな。
簡単かんたんすぎるテストは、あまり意味がないと思います。

意味
too; over / 太…了; 过于…了
如果喜歡我的教學文章
歡迎和我一起交流收藏!
訂閱或是收藏都非常歡迎!
也歡迎寫信給我
幫我拍拍手提供一些建議
或鼓勵都會讓我非常開心
更加有動力寫出下一篇有用的文章喔!
請幫忙按一下讚鼓勵吧
← 較新的文章 較舊的文章 →
這個資訊有用嗎?

回到頁首 如果覺得這個頁面資訊有用
歡迎一起來交流相關資訊!
填寫問券或是收藏都非常歡迎!
也歡迎寫信給我
幫我拍拍手提供一些建議
或鼓勵都會讓人感覺非常開心
更加有動力提供更多有用的資訊喔!
再請於上方幫忙按一下讚鼓勵鼓勵吧
錯誤回報